
BLACKPINK(略称ブルピン)は、ジス(JISOO)、ジェニー(JENNI)、ロゼ(ROSÉ)、リサ(LISA)の4人からなるK-POPガールズグループです。
YGエンターテインメントから、2NE1以来7年ぶりのガールズグループとして、2016年8月8日にシングルアルバム『SQUARE ONE』より「BOOMBAYAH」と「WHISTLE」でデビューしました。
グループ名は、最もきれいな色と表現されるピンク(PINK)と、その鮮やかさを否定する意味を込めた黒(BLACK)を組み合わせ、「美しいものがすべてではない」という意味を込めています。
デビュー翌年の2017年7月、日本デビューショーケースを日本武道館で行いました。
女性の音楽グループとして世界最大のファンダム(ファンダム名はBLINK)を有し、2020年米ブルームバーグ誌「世界で最も影響力のあるポップスター」に選ばれています。
2025年3月17日と18日に、メンバーのジスが初の来日ファンコンサートを開催しました。
さらに2025年3月21日には、自身のInstagramを更新。
どうやら、日本での公演の合間に「ドン・キホーテ」でショッピングなどを満喫していたようです。
今回の記事では、日本滞在を満喫しているジスの様子を中心にお伝えします。
Contents
BLACKPINK ジス来日
2025年3月17日 仁川(インチョン)国際空港
2025年3月17日午前、ジスがソロファンミーティングのため、仁川(インチョン)国際空港を通じて日本に出国しました。
キュートな笑顔で見送りに来ていたファンや報道陣に挨拶をし、空港出発ロビーに向かって歩いていく様子がSNSやネットニュースで流れました。
FAN EDITION:JISOO ASIA TOUR “LIGHTS, LOVE, ACTION!”
ジスが、香港、タイ、日本などアジア7都市をまわる単独ソロファンコンツアーを初開催。
2025年2月14日にリリースしたミニアルバム『AMORTAGE』を引っ提げての今回のツアーは、ファンと一緒に“愛のカケラ”を集めて一つのモンタージュを完成するという意味も込められています。
日本での公演は約2年ぶり、さらにソロとしては初となる「2025 JISOO ASIA TOUR: “LIGHTS, LOVE, ACTION!” in Tokyo」を、2025年3月17日・18日にさいたまスーパーアリーナで開催しました。
2025年2月14日発売のアルバム『AMORTAGE』のタイトル曲「earthquake」やソロシングル「ME」の表題曲「FLOWER」など、6曲をパフォーマンスしました。
トークコーナーでは日本のコンビニの話題に。
コンビニで買いたいものを問われると、「コーヒープリン!」と元気よく即答。
「さっきも1個食べました。全部で10個買ったので、残りは後で食べます」と、少し恥ずかしそうに話す姿に、会場からは「かわいいー!」と大歓声があがりました。
そのほかにも、「『ドン・キホーテ』に行きました」と報告していたジス。
その時の様子を見ていきましょう。
BLACKPINK ジスが『ドン・キホーテ』に!
初の日本での単独ファンミーティングのため来日していたジス。
本公演で「『ドン・キホーテ』に行きました」と報告していたジスでしたが、その様子がInstagramに投稿されました。
ポチタ
ポチタは漫画『チェンソーマン』に登場する、主人公・デンジの相棒で、チェンソーの悪魔とされています。
子犬のように可愛らしい見た目ですが、頭部から鼻先まではチェンソーの刃、尻尾はスターターロープになっているのが特徴。
画像のジスは、『ドン・キホーテ』の店内でサングラスもせずにポチタの被り物を身に着けています。
コイキング
コイキングとは、『ポケットモンスター』シリーズに登場するキャラクター(モンスター)の一種です。
ポケットモンスター 第1世代/初代『赤・緑』より登場する魚ポケモンの元祖であり、シリーズにおける「弱いポケモン」の代名詞。
悲しい程に弱く、その弱さに定評があるポケモン。
「ポケモンのことを良く知らなくとも、コイキングが弱いことは知っている」という人もいる程です。
上の画像も、ドン・キホーテ店内でのジスです。
コイキングの被り物が普通に似合っていますね。
ジスの後方には、ドン・キホーテのキャラクター「ドンペン」のマスコット人形がぶら下がっています。
また「ドン・キホーテ」のみならず、焼き肉も楽しんだようです。
ジスは、すでに日本から出国しており、現地時間3月21日と3月22日にはマカオで公演を行いましたが、そんなハードスケジュールの中でも日本を楽しんだようで何よりでした。
まとめ
ジスのドン・キホーテでの画像にSNSでは「ライブで話してたドンキと焼肉、早速写真上げてくれて嬉しい!」
「ドンキでコイキング被ってご機嫌のジス!!」
「日本を身近に感じて楽しんでくれてありがとう」など様々な感想でにぎわっています。
BLACKPINKの”聖地”がまた増えましたね!