2019年3月にデビューしたBTSの弟分「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」。
デビュー以来、そのファンタジーな世界観とハイレベルなパフォーマンスで、韓国のみならず全世界で注目の的になっています。
ビジュアルがすばらしいことで有名な5人組男性アイドルグループです。
2020年1月に日本デビューしてから、日本国内での公演も増えてきました。
2023年5月6日、TOMORROW X TOGETHERのYouTubeでは、スビンの初の日本旅行を収めたVlog(ブイログ:Video+Blog)が公開されました。
今回の記事は、そのVlogに登場するスビンの聖地を網羅します。
Contents
TOMORROW X TOGETHER スビンの初日本旅行
まずは、スビンの簡単なプロフィールから。
2000年12月5日生まれのスビンは、2019年3月4日にBigHitエンターテインメントからデビューしたボーイズアイドルグループ「TOMORROW X TOGETHER」のリーダーを務めています。
グループの中では、1999年生まれのヨンジュンに次いで2番目に年上ポジションです。
常に落ち着いているうえに気さくで話しやすく、しかも責任感が強いためメンバーから絶大な信頼を受けています。
普段はほんわかとしているスビンですが、メンバーがアンチから中傷されたときには毅然と立ち向かう強さも持ち合わせているとのこと。
本名のハングル表記は「최・수빈」で、家族構成は、両親、年の離れた兄と姉の5人家族。
BTSのジンの大ファンで、ジンとは誕生日が1日違いだということです。
それでは、彼のVlogの順に聖地を紹介していきましょう。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
2023年3月25,26日に2回目のワールドツアー「ACT : SWEET MIRAGE」をソウルでスタートさせたTOMORROW X TOGETHER。
なんとその翌日の3月27日、スビンと友人は旅行のために日本に向かいます。
完全プライベート旅行であるため撮影スタッフや通訳は同行しておらず、Vlogはスビンと彼の友人が撮影した映像をもとに編集されていました。
スビンは「空港に一人で来るのは初めて」と話しながら友と合流し、なんとか大阪行きの飛行機に搭乗しました。
大阪に到着後、スビンは友人とともにユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。
マリオカートに乗り、お土産ショップではキュートな耳のついた帽子を購入するなど、友人となんと7時間も楽しい時間を過ごしました。
焼肉ジャパン LINKS UMEDA店
ユニバからホテルに到着後、外へ出て焼き肉屋で夕食を食べたスビン。
肉を焼いていたところ炎があがり、友に「焦げてるじゃん」とつっこまれ、しばらく消えない炎に2人は大爆笑していました。
宮崎料理 万作 グランフロント大阪店
旅行2日目の昼食を取るためにこちらのお店に入ったスビンたち。
このお店でスビンと友人は、とても困難な場面に直面します。
「お店の人を呼んで注文する」というのがなかなかできないスビンたち。
ふたりともシャイなんですね。
ようやく注文ができて、おいしい昼食にありつけました。
有馬川親水公園
スビンは流暢な日本語で温泉行きのチケットを購入し、有馬温泉に移動して、夕食まで散歩を楽しんでいます。
有馬温泉 陶泉 御所坊
露天風呂に入る夢を叶えたかったとのことでしたが、旅館を予約できておらず、急いで予約したスビン。
「陶泉 御所坊」を調べると、ラスト1部屋だったとのこと!
おいしい夕食を堪能して、部屋で少し休憩したいスビンに、容赦なく友の「温泉〜温泉〜」コールが。
結局2時間も露天風呂に入っていたスビンたちは、その後部屋で吞みながら青春トークを繰り広げました。
浴衣姿で友達とお酒を呑んだスビンは、メンバーのテヒョンとボムギュから連絡が来たとして返信を送り、母親にも「心配しないで」と連絡していました。
また彼は、「学びたいことがいっぱいある。ボクシング、水泳、ダイビング、ボウリング、射撃、スイーツ作りもやってみたい。」とも。
「ボムギュと将来カフェを一緒にやろうと話したこともある」とMOA(TOMORROW X TOGETHERのファンダム名)が聞いたら飛びつきたくなるような話もしていました。
ウナギ専門店 うなぎ 徳 大阪店
日本旅行の最終日、3日目は朝ご飯を食べずに寝ているほうを選び、昼食に友の希望でウナギを食べに行ったスビン。
うな重といっしょに、メンバーのテヒョンのトレカを写しています。
テヒョンも日本に旅行に来たかったとのことなので、トレカを持ち歩いていたのでしょうか。
スビンの購入したおみやげ
スビンと友はこの旅行の最後に、日本全国のおみやげを扱っている店(多分、空港内でしょう)でおみやげを購入しています。
「東京ばな奈」(東京みやげ)
「白い恋人」(北海道みやげ)
「いちごチョコ大福」(京都みやげ)
「お茶苺(ちゃめ)さん」(京都みやげ)
帰国する飛行機の中で「すごく楽しかった。コンサートが終わってツアーの前に体を少し休めようと思った旅行だったけれど、一生懸命に遊んで体を酷使したような気もするが、それでも楽しかった」と満足した様子を見せました。
まとめ
スビンの2023年日本旅行記でした。
たくさんの聖地が誕生しましたね。
また日本に来てくれることを、楽しみに待っています。